2017-05

 - --.--.-- --


8月のtango - 2011.09.11 Sun

全国約6人の「白黒のtango」読者の皆様
お久しぶりでございます。

サボリにサボって4か月、
おかげさまでtango家一同、元気に日々を過ごしております。

5月6月7月と、まあそれなりに過ぎまして、
あっというまに8月になりました。

8月からは飼い主揃って早起きして、
毎日みんなで朝散歩に出掛けるようになりました。

夜は夜で、散歩から帰ったあとは足を洗ってから歯磨き。
これもほぼ毎日続いています。


水嫌いのtangoに泳ぐ楽しさを覚えさせようと、
7月に一度、山中湖にあるプールに出掛けましたが、
プールが本格的すぎて、かえって腰が引けてしまったtango。
そこで、もう少しこじんまりしたプールがないかと思っていたところ、
期間限定で千葉にミニプールが設けられているのを見つけ、
早速、出掛けてみることにしました。

伺ったのはフクダ電子アリーナの中に設けられている
a-la-mer(ア・ラ・メール)さん。
アリーナの駐車場を利用して、
ミニプールとミニトッグランが設けてあります。

IMGP7282.jpg
足の立つ浅いプールでも固まって動かないtango。


IMGP7293.jpg
足の立たない深いプールでは、必死にヘリに辿り着こうとします。


やっぱりまだまだ水は嫌いなようですが、
次はライフジャケット持参で、
もう少し楽しく泳げるようにしてやりたいと思っています。

プールから上がったあとは、
ランでフレブルさんとひと遊び。

IMGP7304.jpg

IMGP7306.jpg

IMGP7309.jpg

はなぺちゃ仲間にたっぷり遊んでいただきました。


さて、プールがストレスになったわけでもないのでしょうが、
その数日後、首から胸にかけて赤くブツブツが出て病院へ。
ついでにアレルギー検査をしてもらったところ、
七面鳥や鶏肉があまり良くないことがわかりました。
(ほかにもいろいろあるようです)
まあ、どれも、3段階中の2段階以下なので、
常用や大量摂取させなければ良さそうな感じです。


そうしてブツブツも治った8月の終わり、
tango家は軽井沢へとバカンスに出掛けたのですが、
そのお話はこの次、ということで。

5月5日はtangoの日 そのに - 2011.05.08 Sun

福島県天栄村レジーナの森、2日目です。

普段よりだいぶ早起きした飼い主は、
朝食前に軽くtangoと散歩をしました。

IMGP6954.jpg

東京ではとうに散ってしまった桜が、
ここではいっぱいに花を咲かせていました。

IMGP6953.jpg


チェックアウトが11時でゆっくりなので、
朝食を済ませたあと、湖畔のドッグランに向かったところ。。。

IMGP6937.jpg

なんと、可愛いボステリさんと遭遇!
dazz&meのDAZZちゃんです。

IMGP6929.jpg
においをかいだり。。。

IMGP6932.jpg
かがれたり。。。

IMGP6941.jpg
DAZZママさんに撫でてもらったり。。。

残念ながらDAZZご一家はバスの時間が迫っていて、
一緒にランで遊ぶことはできませんでしたが、
きっといつかまた会えますね!


DAZZちゃんとバイバイしたあと、
tango家はランでひと遊び。

IMGP6946.jpg


それから「湖畔のドッグウォーク」へ。
ノーリードでお散歩できる、細長いドッグランのようなものです。

IMGP6958.jpg

リードなしでは勝手気ままに動くと思っていましたが、
意外にもときどきは飼い主のところに戻って来たりして、
ちょっと病みつきになりそうです。


部屋に戻って飼い主が帰り仕度をしているあいだ、
tangoはしばしの休憩。

IMGP6976.jpg


チェックアウトを済ませると、
車で森のドッグラン&ドッグウォークに移動しました。
(宿泊客はチェックアウト後も終日施設が利用できるのです)

IMGP6983.jpg

広いドッグランの周りがドッグウォークになっているのですが、
レジーナの森の施設からは少し離れているので、
なんだか閑散とした感じ。

IMGP6984.jpg

ランにはパグちゃんが一頭いただけ。

IMGP6998.jpg

そのパグちゃんが帰ってしまうと、
tangoは小枝をカミカミしはじめる始末です。

IMGP7004.jpg


どうやらtangoも十分に満足した様子だったので、
遅くならないうちに、と帰路についたのでした。

さすがのtangoもくたびれたようで、
家に帰るともうグッスリでありました。

IMGP7017.jpg


5月5日はtangoの日 そのいち - 2011.05.08 Sun

5月5日はtangoのおうち記念日。
tangoという名前も端午の節句からつけられました。

というわけで、4日から5日にかけて、
福島県にあるレジーナの森に遊びに行きました。

東京からレジーナの森までは
東北自動車道を経由しておよそ3時間の道程。
地震の影響で通行止めの道があったり、
GWで少し渋滞したり、
もちろん休憩しながらのドライブですから、
実際には7時間くらいかかってしまいました。

0504car.jpg
「お出掛けだ~♪」


東北自動車道(下り)には
佐野サービスエリアと那須高原サービスエリアに
なんとドッグランがあるのでした。

0504sano.jpg
こちらは佐野SAのドッグラン。ほど良い広さです。


0504nasu.jpg
那須高原SAは芝のラン。黒ラブさんに会いました。


そうしてようやく辿り着いたレジーナの森。
池の周囲に温泉施設やレストラン、コテージやオートキャンプ場、
それにドッグランやお散歩コースが設けられています。

0504lake.jpg


tango家が予約したのはドーム型コテージ。
こじんまりとして、なかなか快適でした。

0504heya0.jpg
0504heya1.jpg
0504heya2.jpg


tangoくんはといえば。。。

0504love.jpg

どこに行ってもスリッパLOVEです。


荷物を片付けたら、さっそく周辺を散策。
看板犬のジーナちゃんにもご挨拶しました。
(って、お顔が写ってませんが。。。)

0504gina.jpg


この施設、人間だけでなく、ワンコ用の温泉もあり、
せっかくなのでtangoもコインシャワー式の温泉を利用しました。
(もっとちゃんとしたお風呂もあるみたいです)

0504bath.jpg
水嫌い、お風呂嫌いのtangoはしょっぱい顔。


そんなこんなで、おうち記念日前日は
あわただしくも楽しく暮れていったのでした。

つづく。。。

tango 3歳になりました。 - 2011.03.20 Sun

東日本大震災の被災者の皆様に
つつしんでお見舞い申し上げます。

さて、3月16日はtangoの3歳の誕生日でした。

こんな状況なので、お祝いはひかえ、
また、ガソリン節約でしばらくは遠出もできません。

なので、今年のお誕生日はプレゼントだけ。
HandmadeShop☆DANCOさんに
この日に合わせてオーダーしてあった
ハーフチョークとリードです。

IMGP6785.jpg


どうもわがtangoには、首輪よりハーフチョークのほうが似合うようです。
(とおいちゃんは勝手に思っています)

IMGP6791.jpg


後ろはこんな感じ。
真鍮のプレートにはtangoの名前と飼い主の携帯番号が刻印されています。

IMGP6792.jpg


横向きです。
気に入ったのか気に入らなかったのか、
このあと早速、新しいリードをカジカジして怒られました。

IMGP6793.jpg


それじゃあ、tangoくん、
明日は新しいハーフチョークとリードでお散歩に出ることにしましょうか。。。

鬼じゃありません犬です! - 2011.02.11 Fri

散歩に出るとウン○をするtango。
今日は夕食後に済ませたというのに、
散歩は散歩で致さないと気がすまないようです。

それどころか、この冬は夜散歩に出ても
することしたらとっとと家に帰ろうとします。
寒いのが嫌みたいです。


まあ、それはそれとして。。。

2月3日の節分はtango家でも豆まきをしました。

ON0203.jpg
高木ブーではありません。

MAME0203.jpg
マメください。

UMA0203.jpg
ウマウマ!



次の土曜日は道満ドッグランに遠征。
前週の代々木は土のランなので、
犬も人も砂ぼこりまみれでしたが、
芝生の道満ならそんな心配はありません。

TANOSHI0205.jpg
楽しい~!

FBT1_0205.jpg
フレブルさんを追いかけたり。。。

FB2_0205.jpg
フレブルさんに追いかけられたり。。。

JUMP0205.jpg
飛んだり。。。

NOJUMP0205.jpg
飛べなかったり。。。

HORU0205.jpg
穴掘ってみたり。。。

道満スタッフのおじさんから、
「昔の犬はよく穴掘ったもんだけど、
最近はあんまりいないよね」と褒められ?ました。


HIME0205.jpg
[ボスと姫]の二人にも会いました。
写真は姫ちゃん。一緒にサラダバーも楽しんだね。
*ボス君の写真が無くてごめんなさ~い
(ってか、姫ちゃんの顔も映ってないし。。。すまぬ )

WARUSA0205.jpg
そのうち、お友達にしつこくしはじめたので。。。

KORA0205.jpg
捕獲。。。

KAKUHO0205.jpg
そして退場、とあいなりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

