2017-05

 - --.--.-- --


tango 3歳になりました。 - 2011.03.20 Sun

東日本大震災の被災者の皆様に
つつしんでお見舞い申し上げます。

さて、3月16日はtangoの3歳の誕生日でした。

こんな状況なので、お祝いはひかえ、
また、ガソリン節約でしばらくは遠出もできません。

なので、今年のお誕生日はプレゼントだけ。
HandmadeShop☆DANCOさんに
この日に合わせてオーダーしてあった
ハーフチョークとリードです。

IMGP6785.jpg


どうもわがtangoには、首輪よりハーフチョークのほうが似合うようです。
(とおいちゃんは勝手に思っています)

IMGP6791.jpg


後ろはこんな感じ。
真鍮のプレートにはtangoの名前と飼い主の携帯番号が刻印されています。

IMGP6792.jpg


横向きです。
気に入ったのか気に入らなかったのか、
このあと早速、新しいリードをカジカジして怒られました。

IMGP6793.jpg


それじゃあ、tangoくん、
明日は新しいハーフチョークとリードでお散歩に出ることにしましょうか。。。

鬼じゃありません犬です! - 2011.02.11 Fri

散歩に出るとウン○をするtango。
今日は夕食後に済ませたというのに、
散歩は散歩で致さないと気がすまないようです。

それどころか、この冬は夜散歩に出ても
することしたらとっとと家に帰ろうとします。
寒いのが嫌みたいです。


まあ、それはそれとして。。。

2月3日の節分はtango家でも豆まきをしました。

ON0203.jpg
高木ブーではありません。

MAME0203.jpg
マメください。

UMA0203.jpg
ウマウマ!



次の土曜日は道満ドッグランに遠征。
前週の代々木は土のランなので、
犬も人も砂ぼこりまみれでしたが、
芝生の道満ならそんな心配はありません。

TANOSHI0205.jpg
楽しい~!

FBT1_0205.jpg
フレブルさんを追いかけたり。。。

FB2_0205.jpg
フレブルさんに追いかけられたり。。。

JUMP0205.jpg
飛んだり。。。

NOJUMP0205.jpg
飛べなかったり。。。

HORU0205.jpg
穴掘ってみたり。。。

道満スタッフのおじさんから、
「昔の犬はよく穴掘ったもんだけど、
最近はあんまりいないよね」と褒められ?ました。


HIME0205.jpg
[ボスと姫]の二人にも会いました。
写真は姫ちゃん。一緒にサラダバーも楽しんだね。
*ボス君の写真が無くてごめんなさ~い
(ってか、姫ちゃんの顔も映ってないし。。。すまぬ )

WARUSA0205.jpg
そのうち、お友達にしつこくしはじめたので。。。

KORA0205.jpg
捕獲。。。

KAKUHO0205.jpg
そして退場、とあいなりました。

新年最初の更新です♪ - 2011.01.31 Mon

ひさしぶりの更新です。

ときどき覗きに来てくださっていた皆さん、ありあとうございました。

年末はtangoの調子がいまひとつで、
もどしたり食欲をなくしたりでおたおたしていました。
年が明けるとまるたまが腰をいためたりおいちゃんが扁桃腺を腫らしたり、
そんなこんなでろくにパソコンを立ち上げない日も多かったのですが、
とりあえず、本日現在はみんな元気です。

お正月はずっと家の中にいたので、
次の日曜日は市谷の亀岡八幡宮へ初詣。
社殿の前ではわんこの成人式などやっていたので、
tango家は少し離れたところからお参りしました。

IMGP6367.jpg


今日は代々木公園のドッグランに行って来ました。
市谷に初詣に行った後でも来ているので、今年2回目です。

途中、風花の舞う寒い一日でしたが、
tangoはいつにも増して喜んで、走り回っておりました。

IMGP6425.jpg
IMGP6443.jpg
tangoはぺちゃなお友だちとたくさん遊べて楽しかったようです。


IMGP6436.jpg
フレブルのパトくんは今日のtangoの一番のお気に入りでした。
フレブルくんには珍しく、なんとtangoよりスピードがあって、
その上、持久力もあるというタフネスなのでした。
(tongoは少し運動不足のようです)


IMGP6451.jpg
tangoを気に入ってくれたトイプーさん。
tangoもまんざらではなかったようです。


いつになく全開で走り回っていたので、家に帰ってからはグースカ寝てます。

そんなに楽しかったのなら、
また来週も遊びに行こうね。

小田原と箱根に旅行したのだ! Part2 - 2010.12.04 Sat

tangoは元気になりましたが、
飼い主はずっと風邪ぎみが続いています。

こんにちは。朝起きたらノドがはれていたおいちゃんです。
外は雲ひとつない上天気だっていうのにね。

さて、もう1か月近くたってしまったわけですが、
APEC渋滞を越えて小田原に辿り着き、
パンチ兄ちゃんに遊んでもらったtango一家。
その日は箱根のホテルを予約していたので、
遅くならないうちにと、パンチ家をおいとましたのでした。

ところが。。。

小田原から箱根へと向かう道路は、
紅葉の季節ということもあったのか、かなりの渋滞。
ノロノロ走行が続き、かといって、
車を停めて休憩できるところも見当たりません。

そんな車中でなんだかソワソワしているtongo。
そうです。パンチ兄ちゃんの分までドリンクをガブ飲みしたせいで、
またおしっこがしたくなったのです。

「どこかで停めてtangoにおしっこさせたほうがいいですかね?」

運転手が後部座席に声をかけた、まさにそのとき、
tangoはまるたまのヒザの上に温かい液体を放出したのでした。

1113162.jpg

気の毒なまるたまは、渋滞中の車内でどうすることもできず、
強羅・早雲山の「ホテル凛香」に着いたときには、
もう、とっぷりと日が暮れていました。
近隣にはコインランドリーなどないので、
おいちゃんが車を飛ばしてコンビニに洗剤を買いに行っているあいだに、
tangoは部屋の中でも何度か粗相をしてしまったようです。

ホテルの部屋、フローリングのワックスコーティングだったので、
後始末は比較的ラクだったようですが、
和室だったらと思うと、ちょっとゾッとします。

tangoの名誉のために申し添えますと、
普段はトイレの失敗はほとんどありません。
この日は環境の変化とドリンク飲み過ぎで、
ちょっとおかしかったみたいですね。

111317.jpg

ホテルの部屋はこんな感じ。

111406.jpg

ルームプレートには、「WELCOME tangoちゃん」の文字。

部屋はゆったりしているし、スタッフの対応も丁寧で、
ゆったりとくつろぐことができました。

111319.jpg 111320.jpg
111321.jpg 111322.jpg

食事もおいしかったです。(写真はほんの一部です)
ワンコのディナーもお願いしましたが、
写真を撮る間もなくtangoくんが完食してしまいました。

ほんとうは犬用の温泉とか、いろいろあるのですが、
予想以上に飼い主がくたびれたので、
それらは次の機会ということにしました。

で、そのかわり、翌朝は出発前にまず周辺を散策。

111404.jpg

なんだか映画のワンシーンのような風景でした。(登場人物を除く)

111405.jpg

まあ、朝ですから、こんなこともございます。
(こういうときって、なぜか道の端によりますよね?)


さて、朝の散歩と朝食を終え、ホテルをチェックアウトしたtango一行は、
ロープウェイで芦ノ湖を目指しました。

111408.jpg

箱根ロープウェイはバッグに入れればワンコもOK。
大涌谷駅で乗り換えのついでに途中下車。
tangoは初めての富士山ですが、あまり興味はないようです。

111414.jpg

風が強いので駅舎に戻ると、記念写真の書割を発見。

111415.jpg

飼い主のほうを見ず、横で携帯を向けていたお姉さんたちに目線を向けています。


その後、再びロープウェイで芦ノ湖に向かったtango家。

111416.jpg

秋の箱根を満喫して、帰途についたのでした。

111417.jpg

小田原と箱根に旅行したのだ! - 2010.11.27 Sat

もう2週間も過ぎてしまいましたが、
tango家は一家総出で(と言っても2人と1匹ですが)、
小田原のパンチ兄ちゃんのプライベートランに遊びに行きまして、
それから箱根でtangoはじめてのお泊り旅行をしてきたのでありました。

ところが楽しい旅行から帰ったとたん、
tangoの膿皮症がひどくなったり、
まるたまの風邪が長引いたり、
挙句の果てにおいちゃんが扁桃腺を腫らして寝込んだり、
雨が降ったり風が吹いたり、
それはまあ、いろいろなことがありまして、
なので自分のブログの更新はもちろん、
皆様の記事も読み逃げばかりで、すっかりご無沙汰しちゃっておりました。

というわけで。こんにちは。おいちゃんです。

さて、関東地方は秋の気配が深まってきた11月13日、
tango家にしては早起きして仕度を整え、

111301.jpg
(約1名は仕度を妨害しておりますが。。。)


一路、パンチ兄ちゃんの待つ小田原へと向かったのでした。


111302.jpg
「あんまり動いてないみたいですが?」

そう、この日は横浜でAPECが開催されたせいで、
道路はあちこちでかなり混んでいたのでした。

111303.jpg

111304.jpg
「では、ボクの超能力を使ってワープしましょう!」

tangoの超能力のおかげで、
渋滞を普通に走るのとほぼ等しい時間でパンチ家に到着できた一行は、
早速、プライベートランにお邪魔しました。

111305.jpg
「ホヘ~! これはなんとも素晴らしいでございますね、パンチ兄ちゃん!」


白黒兄弟再会の様子は、言葉よりも画像でご覧いただきましょう。
111306.jpg  111307.jpg  111308.jpg

111309.jpg  111310.jpg  111313.jpg


遊んで喉が渇いたら、パンチ兄ちゃんの「ペットスウェット」をお相伴。。。

111311.jpg

と思いきや、イヤしい弟犬は、兄ちゃんの分まで飲み干してしまったのでした。
(あまり飲みすぎたせいで、このあとtangoは1日中、頻尿犬状態でしたとさ)


イヤしいと言えば、パンチママがオヤツにプリンを出してくださったとき、
立ち上がってテーブルに足をかけるという失態を演じてしまったtango!

111314.jpg

おまけに、自分の分を食べ終えると、パンチ兄ちゃんの分にも手(舌)を出す始末!

111316.jpg

tangoくん、これじゃあ、まるで、ウチでゴハンを食べてないみたいじゃないですか。
(まあ、飼い主もちゃっかりお昼をご馳走になったわけですけど。。。)

そうこうするうちに、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、
名残惜しいながらも、次の目的地に向かわなければならない時刻になってしまいました。
パンチパパさん、パンチママさん、パンチくん、
とても楽しかったです。ありがとうございました。


さて、パンチ家を後に山道へと向かったtango家一行を待ち受けるのは!?
白黒犬tangoの運命やいかに!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

