2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


tango 元気になりました(仮) - 2010.06.28 Mon

今朝、まるたまがtangoを病院に連れて行きました。
昨晩ほとんど眠れなかったまるたまは、
早々に寝息を立てています。

こんばんは。おいちゃんです。

ドクターによると、tangoの体調不良は、
やはり暑さのせいだろうとのこと。
吐き気止め+ビタミン剤+炎症止めの注射と
抗生剤の注射の2種類をうってもらいました。

昨日は夜遅くなって水を飲むようになったtango。
朝はふやかしたドライフードを食べました。
飼い主は用心して少ししか与えませんでしたが、
tangoはもっと食べたそうでした。

病院から帰ったあとは、
注射の影響もあったのか、
ちょっとグッタリぎみで寝ていたようです。

IMGP5452.jpg

部屋のエアコンをつけたので、
tangoの体が冷えすぎないように服を着せています。

おいちゃんが仕事から帰ってくると、
いつものようにペロペロでお出迎え。
具合が悪いときにはペロペロもしないので、
まあ、順調に回復しているようです。

明日はきっと、もっと元気になっていることでしょう。

おっと、最後に、

いろいろご心配くださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

順調に回復のtango君の様子に、ほっとしているパンチママです。
愛息パンチは、単なるお寝坊さんだったようで
起きて来てからは、いつもと変わらず元気にしておりました。

まるたまさんも、体調を崩さないように
ゆっくり、お休みしてください。
元気になりました(真)の更新待ってますね。

パンチ君の所から見つけ出して遊びに来ましたよ^^♪
うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございますぅ~☆
っと、初めて覗かせていただいたけど、tangoくん大丈夫ですかぁ?
早く完全に治るといいですね~☆

tango君 良かった~♪
元気の無い姿は 辛いですよね・・
エアコンは 体に良くないと思われたりするけど 使い方次第かな・・と思います。
鼻ペチャは 暑さに弱いから エアコンや保冷財 上手に使っていったらいいんじゃないかな♪
今日も まだまだ 湿度気温ともに高いので のんびり 元気になってね tango君♪

もう大丈夫??
tango君夏が弱いんだね。。。
暑い夏はこれからだから
パパ&ママ大変でしょうけど頑張って下さいネ♪
勿論パンチ君も暑さに負けないよ~に(^o^)/
お大事にして下さいネ♪

パンチママさんへ♪

そうですか、
パンチくんはお寝坊さんでしたか。
パパさんにはお気の毒でしたけど
よかったよかった。

tangoは着々と回復しており、
そろそろ退屈し始めているようです。

なので、今夜あたり、
軽く散歩に連れて行こうと思っています。

hermamaさんへ♪

ブログにお邪魔したとき、
コメントにURLが
うまく貼れてなかったみたいです。
たいへん失礼しました。
それなのに、
わざわざ探してご訪問くださって、
ほんとうにありがとうございます。

おかげさまで、
tangoは着々と元気になってます。
病み上がりなので、ほんとはもう少し
おとなしくしていて欲しいんですが。。。

RIKI TAMAさんへ♪

おかげさまで、
tangoはだんだん元気になってます。
でも、夏はこれからが本番。
油断はできませんね。

エアコンはtangoだけでなく、
飼い主も苦手だったりするので、
なかなかコントロールが難しいです。

なんとかtango家なりの
ベスト設定が発見できると良いのですが。。。

えいりこ☆さんへ

いつもご心配いただき、
ありがとうございます。

おかげさまで、
食欲はすっかり戻りました。
まだ用心して
量は加減しているので
tangoは少し不満そうです。

でも夏はまだこれから。
気を引き締めて頑張ります。

ブログ引越し早々tangoくんが体調不良とは
おいちゃんもまるたまさんも大変でしたね。
梅雨のこの時期、人間も体調崩しがちですし・・
あ、ぎっくり腰?の調子はいかがですか?

tangoくんみたいに食欲まで無くすことは無いのですが
うちの女将さんも暑くなり始めてから時々嘔吐します。
原因は暑いのにモコモコのベットにすっぽり潜って
のぼせてるせいだと思うんですけど。

お薬が効いて早く元気になることを祈ってます!

U

こんにちは tangoくん 復調してよかったです
やはり この時期は 体調崩しやすいですねー
うちも やったことありましたよ
元気でよく食う テキが動かないし 食わない
気温気候」の変化で 胃腸不良 多いみたいです
でも ほんとに蒸し暑いですねー
おいちゃん・まるたまさんも 夏ばてに気をつけてくださいっ
T4もおっさんですので たいへんですよっ
お互い がんばりましょー
あっ 引越し了解でーす

親方さんへ♪

ご訪問ありがとうございます。
おかげさまでtangoもほとんど回復し、
昨晩は久しぶりに散歩にも出ました。

女将さん、もこもこに潜ってのぼせちゃうんですか。
親方はたいへんでしょうけど
なんか微笑ましいですね(^^;)

T4さんへ♪

ご訪問ありがとうございます。
おかげさまでtangoはだいぶ元気になりました。

そうですか、
テキさんも暑さ負けありましたか。
わんたちも暑いとか寒いとか、
言ってくれるといいんですが。。。

秋になって涼しくなったら、
どこかで会えるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tango0316.blog29.fc2.com/tb.php/3-9c1b4aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tango 元気になりました(真) «  | BLOG TOP |  » tango へたる!

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

