2017-04

 - --.--.-- --


う○ちがゆるい! - 2012.07.24 Tue

tangoは1歳の誕生日を過ぎても
まだうんちがやわらかくて
散歩のときなど苦労した記憶があったので、
最初はlottaのうんちが少しゆるくても、
「パピーだから」と思って気にしませんでした。

でも、ごはんを食べないことがあったり、
あきらかにお腹が下っているとなると、
もちろん、放っておくわけにはいきません。

病院で検査をしたら、
lottaのお腹には原虫というのがいて、
それが悪さをしていることがわかりました。
この原虫は国内には有効な薬がなく、
lottaが成長して自分の免疫力が高まるまでは、
下痢止めなどでやり過ごすしかありません。

お腹の調子が落ち着くまで
狂犬病の予防接種もおあずけ。
そうこうするうちにヒートが始まったりして、
飼い主は気の休まる暇がありませんでした。

もっとも、lottaはおかまいなしで、
小さな体で部屋中を走り回っては
tangoにちょっかいを出して怒られる、
そんな毎日を過ごしています。

最近ではうんちもしっかりしてきましたし、
狂犬病の予防接種も受け、
あとはヒートが完全に終われば、
どこにでも出掛けることができます。
(4月の終わりに始まったのに
まだ陰部が少し膨らんでいて、
それはそれで気がもめるのですが。。。)

残る心配はlottaの後肢なのですが、
その話はまた次回に持ち越すことにします。

20120210.jpg


--------------------------------------------------------------------

下のバナーをクリックすると
いろいろなボステリブログにアクセスできます。
よろしければご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

「白黒のtangoとlotta」の名に変わってから連続UPで
ta家(笑)の様子がわかり、嬉しいパンチ家です。

パンチも便が時々ゆるみやすく(年に2回は、点滴するほどに)
困ったちゃんですが
lottaちゃんは、まだ10ヵ月だから なおさら心配だったでしょう。
でも、落ち着いて来たとありましたので、一安心。
また、tango君・lottaちゃんの可愛い写真を拝見したく
訪問しますね。



パンチママさんへ♪

早速のコメントありがとうございます。
10か月のブランクを埋めるために
しばらく頑張ってアップするつもりです。
よろしくお付き合いをお願いいたします。

このあと何回か病気ネタが続きますが
本日現在、犬たちはしっかり元気です。

これから本格的に暑くなりそうですので
パパさん、ママさん、パンチくんも
夏バテなどなさいませんように。

あっら~♪

お久しぶりです♪

みなさん、お元気でしたか??
tango君も元気そうで、安心しました^^

あれあれ??tango君に妹が!!
Lottaちゃんですか?
可愛いですね^^
これで、tango兄ちゃんも寂しくなくなったね♪
Lottaちゃん沢山食べて沢山遊んで大きくなってね(^^)/

えいりこ☆さんへ♪

たいへんご無沙汰しまして申し訳ありません。

tangoもlottaもいろいろありましたが、
いまはみんな元気にしています。

えいりこ☆さんご一家は
いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ本格的に暑くなるようだすから
お体にはくれぐれもご注意ください。

さて、lottaの登場で
tangoは淋しくなくなった
の件につきましては、
tango本人、いささか異論があるようです。

そのへんはまた、
ブログでおいおいご報告しますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tango0316.blog29.fc2.com/tb.php/23-54423f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすわりが苦手 «  | BLOG TOP |  » lotta登場!

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

