2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


lotta登場! - 2012.07.22 Sun

およそ10か月ぶりの更新です。
そのあいだに、まあ、いろいろなことがありました。
その「いろいろなこと」の中心はこいつです。

lotta.jpg
lotta(ロッタ)です。

というわけで、今回から「白黒のtango」は「白黒のtangoとlotta」になります。

改めまして、皆様、どうぞよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------

さて、昨年の夏休み、楽しい軽井沢旅行から帰って来たまるたまとおいちゃんは、
淋しがり屋のtangoにきょうだいを迎えてやりたいと思うようになりました。

いろいろなブリーダーさんのサイトをチェックして、
目にとまったのが、京都のブリーダーさんで生まれたlottaでした。

tangoも一緒に車をとばして京都までlottaに会いに行ったときは、
どうしたことかlottaはカゼをひいたとかで、
わずか数分しか見ることができませんでしたが、
そのあまりにも小さく弱々しい姿を見て、
まるたまとおいちゃんは、ますますlottaを家に迎えたいと感じたのでした。


早ければ生後2か月で引渡しを受けられるケースもあるようですが、
lottaはなかなか体が大きくならなかったので、
たっぷりと親元で過ごしてから、
ようやく100日を過ぎて我が家にやってきました。


20111217_1.jpg

12月17日土曜日。
その日の羽田は良く晴れたお迎え日和?


20111217_2.jpg

tangoも今か今かと待ち構えています。
やって来るのが小さな悪魔だなんて、
このときのtangoは知る由もありません。


20111217_3.jpg

悪魔です。
このときの体重は、1.4Kg。
食が細くてごはんを食べないときもあり、
お腹がゆるくて毎日のようにピーピーしていて、
ちゃんと育つのだろうかと心配のし通しでしたが、
それでもサークルから部屋に解き放たれると
ためらうことなくtangoにバトルを仕掛けます。

20111217_4.jpg


lottaはすぐにtangoになつき、
遊んでほしくて仕方ないのですが、
tangoのほうは、この小さな闖入者をどう扱ったものか、
はじめはずいぶん戸惑っていたようでした。

20111224.jpg


まあ、それでも少しずつ、
lottaもtangoもまるたまもおいちゃんも、
2頭と2人の生活になれてゆき、
今ではlottaがずっと昔から
我が家にいるような気さえするのです。
--------------------------------------------------------------------

下のバナーをクリックすると
いろいろなボステリブログにアクセスできます。
よろしければご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今か今かと、首が長く~伸びてしまうほど(笑)
lottaちゃんのブログ登場を待っていたパンチ家です。
lottaちゃんに会いに行ったと お話を聞いた日
そう、tango君にも その日から会ってませんね。
tango君の妹なら、パンチにも妹と
パンチ家、自分勝手に思っています。
是非、また小田原に遊びに来てください。
連絡、お待ちしています!!

パンチママさんへ♪

たいへんご無沙汰しております。

lottaはとても小さく病弱で、
ブログでご紹介したとたんに
ご心配をおかけする事になるのではと、
なかなか踏み切れないでいたのですが、
それもようやく落ち着いてきました。

これなら秋には
小田原にお伺いできそうです。

マイペースな乱暴者なので、
パンチ兄ちゃんが辟易しないと
良いのですが。

しばらくはlottaの話などなど
頑張ってアップしていこう
と思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tango0316.blog29.fc2.com/tb.php/22-61dcd2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う○ちがゆるい! «  | BLOG TOP |  » tango 軽井沢に遊ぶ 後編

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

