2017-05

 - --.--.-- --


tango 軽井沢に遊ぶ 後編 - 2011.10.02 Sun

10月になりました。
風はすっかり秋めいてきました。

でもまだ8月のお話です。

2泊3日で夏休みの旅行に出掛けたtango家。
サービスエリアのドッグランで遊んだり、
長野のドッグカフェでアジリティを楽しんだりと、
まずまずの出だしでしたが、
初日の宿泊地・菅平のお宿がちょっと残念な感じで、
翌日、旅行のメイン目的地である軽井沢へと向かったのでした。

軽井沢、軽井沢と書いていますが、
実は本当の目的地は北軽井沢。
新宿と西新宿くらいの感じに思っていたら、
なんと、これがけっこう遠いのです。
かたや長野県、かたや群馬県。

まあしかし、そこはtango家のこと。
あまり深く考えず、お昼は軽井沢で行列のできる人気店、
おそばやさんの「川上庵」さんに向かいました。
このお店、テラスはワンコOKなのです。

DSCF0124.jpg

鴨焼きです。美味かったです。
おそばも美味しかった。


で、昼食を終えたあとは、
旧軽井沢の町並みをぶらりとお散歩。。。
でも、人が多すぎて歩きにくく、
とっとと次に向かうことにしました。


DSCF0127.jpg

着いたのは「DOG Vacation」さん。
森の中に広~いドッグランがあります。

DSCF0133.jpg

ほんとに広い。
うかうかするとtangoを見失ってしまいそうです。

アジリティエリアもあります。

IMGP7392.jpg

このところ、アジリティづいているtangoです。

DSCF0138.jpg

雨上がりでお友だちがいなかったのは残念でしたが、
たっぷりと遊ぶことができました。

そして今夜のお宿は「ドギーインぽこあぽこ」さん。

DSCF0179.jpg

わんこのアロママッサージの教えていただけるペンションです。

お部屋に通るとテーブルにはウェルカムおやつが!

DSCF0154.jpg

もちろん、さっそくいただきます。

DSCF0161.jpg

わが犬ながら、ヘンな顔です。

IMGP7403.jpg

お部屋のドアノブです。
快適に過ごすための心配りはもちろん、
こういう、ちょっとした遊び心も◎です。


お部屋でしばしくつろいだら、やがて夕食の時間。
まあ、ペンションのお料理だから。。。と
それほど期待はしていなかったのですが。

これがなかなかどうして、
味も見た目もちょっとしたレストラン並みでした。

DSCF0192.jpg DSCF0199.jpg DSCF0200.jpg

もちろんtangoの分もあります。

DSCF0182.jpg

一心不乱です。

DSCF0185.jpg
DSCF0189.jpg


食後は、同宿のパグちゃんやトイプーちゃんたちとしばしの交流。

DSCF0207.jpg


それからお部屋に帰り、いよいよ待望のアロママッサージ教室です。
オーナーが部屋まで出向いてレクチャーしてくれます。

IMGP7414.jpg

講義を聴くのに忙しく、写真がほとんどありません。

マッサージでリラックスしたtangoは、
飼い主たちのベッドのあいだに愛用のクッションを置いてもらい、
寝床づくりに余念がありません。

IMGP7421.jpg

そして、おやすみなさい。。。

DSCF0231.jpg


翌朝は朝食前にトイレを兼ねて周囲を散策。

DSCF0234.jpg
おっと失礼。

朝食はこんな感じ。

DSCF0253.jpg
DSCF0255.jpg

こちらは飼い主用。

DSCF0256.jpg


ぽこあぽこさんをチェックアウトしたあとは、
ペンション村共同のドッグランを覗いたり、

DSCF0260.jpg
IMGP7423.jpg

観光農園で野菜の収穫を楽しんだり、

DSCF0275.jpg
DSCF0278.jpg

そうして楽しい夏休みは終わりを告げたのでした。
めでたしめでたし。

● COMMENT ●

アロママッサージ教室をして下さる、お宿なんですね。
うわ~素敵なお宿で、行ってみたくなりますね!!
マッサージをされたtango君は、いかがだったのでしょうか?

同じ兄弟なのに、アジリティに興味が無い・・・
いや~まったく出来ないパンチです。
前編・後編と
颯爽とアジリティをこなしているtango君、カッコいい~ですね!

軽井沢をtango君一家が楽しそうに過ごされていたので
パンチ家も軽井沢を訪れたくなりました!!

パンチママさんへ♪

記事もコメントも亀なtango家です。
たいへん失礼しております。

「ぽこあぽこ」さん、
tongo家の乏しい宿泊体験の中でも
トップクラスの居心地の良いお宿でした。

超おすすめです。
パンチ家の皆様も
機会があればぜひお出掛けください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tango0316.blog29.fc2.com/tb.php/21-404532ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

lotta登場! «  | BLOG TOP |  » tango 軽井沢に遊ぶ 前編

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

