2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


tango へたる! - 2010.06.28 Mon

去年の秋にブログの引越しをしようと思い立ち、
たらたらと準備をしていたら、半年以上たってしまいました。

こんにちは。
まるたま & おいちゃん です。

このブログは、我が愛犬 tango と、飼い主たちのあれやこれやの記録です。
皆様、どうぞよろしく。

以前のブログはこちら。  たん♪たん♪tango

主役はこの方。tango(♂・2歳)です。

IMGP3676.jpg


さて、日ごろはやんちゃで食いしん坊で元気一杯のtangoですが、
現在、少々へたっております。
どうも、先週から暑気あたりのようです。




先週、6月19日(土)の朝、
いつもなら、ごはんのあと、すぐに遊びたがるのですが、
この日はなんだか元気がありません。

そのうち、食べたものをリバースして、
完全にへたりました。

ほどんど水も飲まず、
夕方、大好きなヨーグルトを与えたところ、
喜んで食べはしましたが、すぐにまたリバースです。

日曜日は丸一日、食欲もなく、水も飲まず、
グッタリと寝てばかりいました。

ところがところが。。。
こりゃ、月曜日は朝一で病院だね、などと、
飼い主が話すのを聞いていたわけではないでしょうが、
夜の10時くらいになって、突然ムックリと起き上がり、
水をガブガブ飲みはじめたのです。

そのあとは見違えたように元気になって、
すっかり元の通り、といった感じ。

月曜日の朝はふやかしたドライフードを与えましたが、
嘘のようにガツガツと良い食べっぷりで、
病院行きもいったん見送ることになりました。

IMGP3677.jpg
「元気になりました」

その後は変わった様子もなく、
食欲も戻って安心したのですが。。。


昨日の土曜日は、夕方、一雨あって、
涼しくなったところで浜町ランに遊びに行きました。

IMGP3665.jpg

tangoは大喜びで走り回り、帰宅後はシャンプーしてサッパリ。
夕食後も元気すぎるくらいで、夜遅くまで遊びたがっていました。

で、今朝。
先週のように、ごはんを食べたあと元気がなく、
やがて食べた分をすっかりリバース。
それきり、水も飲みたがらず、
食欲もずっともどりません。

IMGP3682.jpg
「今日はずっと寝てます」


引越し早々ご心配をおかけする記事で気がひけますが、
2週連続ということもあり、
明日はちゃんと病院に連れて行こうと思います。

これに懲りず、
「tango 元気になりました!」の記事を、
また見に来ていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-352ブログ引っ越し、おめでとうございますv-352

tango君、心配ですね。
実はパンチも、今朝起きて来ません・・・
弟の体調をキャッチしたかの様に、ベットに横になったまま。
パパさんは、起きて来ないパンチに がっかりしながら出社しました。
愛息は、暑さ・冷房で体調を崩したのでしょうか。
我が家も、少し様子を見ようと思います。
tango君も、お大事に。

そして、これからもパンチ家と仲良くお付き合いくださいね。
元気になりました~の更新、待ってます。

無事にお引越し おめでとうございます。
早速 おじゃましちゃいました(*^.^*)エヘッ

tango君 心配ですね・・・
ちょっとした夏ばて・・かも知れないですね
今年の梅雨は 湿度もだけど気温も高め
人間様だって 参ってしまいます・・
ワンズは しゃべれないから 本当に心配でオロオロしちゃいますよね・・涙
tango君 お大事ね♪

ご心配おかけします

パンチママさん、こんにちは。
素早いご訪問ありがとうございます。

tangoは先ほど病院から帰って来たようです。まるたまのメールによると、やっぱり暑さのせいだろうとのこと。8時間の絶食を申し渡されたそうです。

昨晩、ブラジル・メキシコ戦が始まるころには水を飲むようになり、今朝はふやかしたドライフードもバクバクたべましたので、回復には向かっているのだと思います。

いろいろとご心配をお掛けして申し訳ありません。

だいぶ回復しました

RIKI TAMAさん、こんにちは。
早速のご訪問ありがとうございます。

ご心配をお掛けしてしまいましたが、
tangoも一番しんどいところは
どうやら通過したようで、
今朝は少量のフードでは満足せず、
もっと欲しそうな様子でした。

病院でみてもらった結果も
それほど心配しなくても良い
ということらしく、
飼い主ふたり、一安心です。

お引越しおめでとうございます。
早速遊びに来ました♪

tango君大丈夫ですか??
以前のブログで調子がよく無いって書いてあったみたいなので。。。
暑気あたりならあまり心配いらないのでしょうか??
大事にして下さい。。。

ご訪問ありがとうございます

えいりこ☆さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

病院に行ってきて、今のところtangoは落ち着いてます。
毎年、暑くなるとへばるので、
暑気あたりといっても油断はできません。

まあでも、とりあえずは一安心というところでしょうか。
詳しいことはまたご報告します。

お久しぶりです!!
ブログお引越し、おめでとうございます★★★

tango君、大丈夫ですか?
夏バテですかね・・・
こうも暑くちゃ、体調も悪くなりますよね><
前に飼ってたワンコは、クーラー病にかかった事がありました。
「元気になりました!」
っていう記事を待ってます!!
tango君、早くよくなるといいね^^

沖ちゃん、こんにちは。
早速のご訪問、ありがとうございます。

tango、どうも夏は苦手なようで、
去年も具合が悪くなりました。
もう体調崩さないように
飼い主が注意と勉強をしなければ
と、強く思います。

とりあえず、さっき、
「元気になりました(仮)」をアップしました。

「元気になりました(真)」では元気な姿を載せますので、
また見に来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tango0316.blog29.fc2.com/tb.php/2-f27fa45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tango 元気になりました(仮) «  | BLOG TOP | 

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

