2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月のtango - 2011.09.11 Sun

全国約6人の「白黒のtango」読者の皆様
お久しぶりでございます。

サボリにサボって4か月、
おかげさまでtango家一同、元気に日々を過ごしております。

5月6月7月と、まあそれなりに過ぎまして、
あっというまに8月になりました。

8月からは飼い主揃って早起きして、
毎日みんなで朝散歩に出掛けるようになりました。

夜は夜で、散歩から帰ったあとは足を洗ってから歯磨き。
これもほぼ毎日続いています。


水嫌いのtangoに泳ぐ楽しさを覚えさせようと、
7月に一度、山中湖にあるプールに出掛けましたが、
プールが本格的すぎて、かえって腰が引けてしまったtango。
そこで、もう少しこじんまりしたプールがないかと思っていたところ、
期間限定で千葉にミニプールが設けられているのを見つけ、
早速、出掛けてみることにしました。

伺ったのはフクダ電子アリーナの中に設けられている
a-la-mer(ア・ラ・メール)さん。
アリーナの駐車場を利用して、
ミニプールとミニトッグランが設けてあります。

IMGP7282.jpg
足の立つ浅いプールでも固まって動かないtango。


IMGP7293.jpg
足の立たない深いプールでは、必死にヘリに辿り着こうとします。


やっぱりまだまだ水は嫌いなようですが、
次はライフジャケット持参で、
もう少し楽しく泳げるようにしてやりたいと思っています。

プールから上がったあとは、
ランでフレブルさんとひと遊び。

IMGP7304.jpg

IMGP7306.jpg

IMGP7309.jpg

はなぺちゃ仲間にたっぷり遊んでいただきました。


さて、プールがストレスになったわけでもないのでしょうが、
その数日後、首から胸にかけて赤くブツブツが出て病院へ。
ついでにアレルギー検査をしてもらったところ、
七面鳥や鶏肉があまり良くないことがわかりました。
(ほかにもいろいろあるようです)
まあ、どれも、3段階中の2段階以下なので、
常用や大量摂取させなければ良さそうな感じです。


そうしてブツブツも治った8月の終わり、
tango家は軽井沢へとバカンスに出掛けたのですが、
そのお話はこの次、ということで。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

お元気でしたか??
今年は特に暑く節電も重なり地獄のような暑さの連続でしたが
夏バテは大丈夫でしたか??

tango君もパパ、ママさんもお元気そうで何よりでした♪
ドッグラン&プール(ランは楽しそうでしたが、プールは。。。でしたね。。。笑
家のマロンも水は。。。ダメです。。。
パンチ君の様に喜んでくれるとクールダウンも早いんですけどね^^;

プツプツ大丈夫ですか??
大分良くなったのでしょうか
アレルギーだったんですね
でも、酷いアレルギーじゃなくて良かったです
人と一緒で最近はワンちゃんのアレルギーも多いそうですから
気を付けてあげて下さいネ

軽井沢バカンスの話も楽しみにしています(^o^)/

久しぶりにtango 君の姿を拝見できて
嬉しい~パンチ一家です。
楽しい夏休みを、お過ごしだったのですね。

パンチ家も昨年
山中湖の25mプールがあるホテルに、泊まりました。
パンチは水大好きでも、
泳ぐ事は、たいして好きではない事が 25mプールで判明いたしました(笑)
tango君と同じに、ヘリに向かって いちもくさんに泳いできていたのです。
水浴びは好きでも、スイマーにはなれないパンチでした。
これも、親譲りなのでしょうか。

軽井沢のUP、楽しみにています!!

えいりこ☆さんへ♪

ごぶさたしております。
かつ、カメレス申し訳ありません。

おかげさまでtango家はみな元気です。
ブツブツも完治しました。

軽井沢編はもう少々お待ちくださいね。

パンチママさんへ♪

たいへんご無沙汰しております。
おかげさまでtango家一同、楽しく日々を過ごしております。

tangoのプールデビューは、
去年、パンチ君ご一家がいらっしゃった、あのプールです。
超渋滞の中、日帰りだったのでたいへんでしたが、
tangoもそれなりに楽しんでくれたようです(プール以外は)。

軽井沢のレポートももうすぐアップしますので、
もうしばらくお待ちください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tango0316.blog29.fc2.com/tb.php/19-29c4f5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tango 軽井沢に遊ぶ 前編 «  | BLOG TOP |  » 5月5日はtangoの日 そのに

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

