fc2ブログ

2024-03

小田原と箱根に旅行したのだ! Part2 - 2010.12.04 Sat

tangoは元気になりましたが、
飼い主はずっと風邪ぎみが続いています。

こんにちは。朝起きたらノドがはれていたおいちゃんです。
外は雲ひとつない上天気だっていうのにね。

さて、もう1か月近くたってしまったわけですが、
APEC渋滞を越えて小田原に辿り着き、
パンチ兄ちゃんに遊んでもらったtango一家。
その日は箱根のホテルを予約していたので、
遅くならないうちにと、パンチ家をおいとましたのでした。

ところが。。。

小田原から箱根へと向かう道路は、
紅葉の季節ということもあったのか、かなりの渋滞。
ノロノロ走行が続き、かといって、
車を停めて休憩できるところも見当たりません。

そんな車中でなんだかソワソワしているtongo。
そうです。パンチ兄ちゃんの分までドリンクをガブ飲みしたせいで、
またおしっこがしたくなったのです。

「どこかで停めてtangoにおしっこさせたほうがいいですかね?」

運転手が後部座席に声をかけた、まさにそのとき、
tangoはまるたまのヒザの上に温かい液体を放出したのでした。

1113162.jpg

気の毒なまるたまは、渋滞中の車内でどうすることもできず、
強羅・早雲山の「ホテル凛香」に着いたときには、
もう、とっぷりと日が暮れていました。
近隣にはコインランドリーなどないので、
おいちゃんが車を飛ばしてコンビニに洗剤を買いに行っているあいだに、
tangoは部屋の中でも何度か粗相をしてしまったようです。

ホテルの部屋、フローリングのワックスコーティングだったので、
後始末は比較的ラクだったようですが、
和室だったらと思うと、ちょっとゾッとします。

tangoの名誉のために申し添えますと、
普段はトイレの失敗はほとんどありません。
この日は環境の変化とドリンク飲み過ぎで、
ちょっとおかしかったみたいですね。

111317.jpg

ホテルの部屋はこんな感じ。

111406.jpg

ルームプレートには、「WELCOME tangoちゃん」の文字。

部屋はゆったりしているし、スタッフの対応も丁寧で、
ゆったりとくつろぐことができました。

111319.jpg 111320.jpg
111321.jpg 111322.jpg

食事もおいしかったです。(写真はほんの一部です)
ワンコのディナーもお願いしましたが、
写真を撮る間もなくtangoくんが完食してしまいました。

ほんとうは犬用の温泉とか、いろいろあるのですが、
予想以上に飼い主がくたびれたので、
それらは次の機会ということにしました。

で、そのかわり、翌朝は出発前にまず周辺を散策。

111404.jpg

なんだか映画のワンシーンのような風景でした。(登場人物を除く)

111405.jpg

まあ、朝ですから、こんなこともございます。
(こういうときって、なぜか道の端によりますよね?)


さて、朝の散歩と朝食を終え、ホテルをチェックアウトしたtango一行は、
ロープウェイで芦ノ湖を目指しました。

111408.jpg

箱根ロープウェイはバッグに入れればワンコもOK。
大涌谷駅で乗り換えのついでに途中下車。
tangoは初めての富士山ですが、あまり興味はないようです。

111414.jpg

風が強いので駅舎に戻ると、記念写真の書割を発見。

111415.jpg

飼い主のほうを見ず、横で携帯を向けていたお姉さんたちに目線を向けています。


その後、再びロープウェイで芦ノ湖に向かったtango家。

111416.jpg

秋の箱根を満喫して、帰途についたのでした。

111417.jpg

スポンサーサイト



● COMMENT ●

折角の初旅行が・・・
美味しい~お水を用意したのが、アダになってしまいました。
tango君 恥をかかせてしまって、ごめんね。
これに懲りずに、また遊びに来て下さい。

パンチママさんへ♪

tangoの失敗も
楽しい旅行の良い思い出。
飼い主がもう少し注意すれば
防げたかも知れないと
ちょっと反省しています。

もちろん、美味しいお水のせいではありません。

なので、次回もぜひ同じように遊んでくださいませ。

大変だったね^^;

 tango君もまるたまさんも大変でしたね。。。
自然現象ばかりはどうにもなりません^^;
tango君も辛かったんでしょうね。。。

とても美味しそうなお食事です(≧▽≦)
tango君も満足出来た???笑

えいりこ☆さんへ♪

いつもコメントありがとうございます。
すっかり怠け者のtango家です。

イベントにトラブルはつきもの。
小さなトラブルは良い思い出です。
犬も人間も楽しい旅行になりました。

遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

パパが、完治したあかつきには
(パパの事、ブログに書いてます)
是非、また遊びに来てくださいね。
遊ぶには、良い季節の頃には
大丈夫だとおもいますのでね!!

パンチママさんへ♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パパさん、たいへんでしたね。一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

暖かくなったら、また遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tango0316.blog29.fc2.com/tb.php/13-ab8ba662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年最初の更新です♪ «  | BLOG TOP |  » 小田原と箱根に旅行したのだ!

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム