2017-05

 - --.--.-- --


tango 軽井沢に遊ぶ 後編 - 2011.10.02 Sun

10月になりました。
風はすっかり秋めいてきました。

でもまだ8月のお話です。

2泊3日で夏休みの旅行に出掛けたtango家。
サービスエリアのドッグランで遊んだり、
長野のドッグカフェでアジリティを楽しんだりと、
まずまずの出だしでしたが、
初日の宿泊地・菅平のお宿がちょっと残念な感じで、
翌日、旅行のメイン目的地である軽井沢へと向かったのでした。

軽井沢、軽井沢と書いていますが、
実は本当の目的地は北軽井沢。
新宿と西新宿くらいの感じに思っていたら、
なんと、これがけっこう遠いのです。
かたや長野県、かたや群馬県。

まあしかし、そこはtango家のこと。
あまり深く考えず、お昼は軽井沢で行列のできる人気店、
おそばやさんの「川上庵」さんに向かいました。
このお店、テラスはワンコOKなのです。

DSCF0124.jpg

鴨焼きです。美味かったです。
おそばも美味しかった。


で、昼食を終えたあとは、
旧軽井沢の町並みをぶらりとお散歩。。。
でも、人が多すぎて歩きにくく、
とっとと次に向かうことにしました。


DSCF0127.jpg

着いたのは「DOG Vacation」さん。
森の中に広~いドッグランがあります。

DSCF0133.jpg

ほんとに広い。
うかうかするとtangoを見失ってしまいそうです。

アジリティエリアもあります。

IMGP7392.jpg

このところ、アジリティづいているtangoです。

DSCF0138.jpg

雨上がりでお友だちがいなかったのは残念でしたが、
たっぷりと遊ぶことができました。

そして今夜のお宿は「ドギーインぽこあぽこ」さん。

DSCF0179.jpg

わんこのアロママッサージの教えていただけるペンションです。

お部屋に通るとテーブルにはウェルカムおやつが!

DSCF0154.jpg

もちろん、さっそくいただきます。

DSCF0161.jpg

わが犬ながら、ヘンな顔です。

IMGP7403.jpg

お部屋のドアノブです。
快適に過ごすための心配りはもちろん、
こういう、ちょっとした遊び心も◎です。


お部屋でしばしくつろいだら、やがて夕食の時間。
まあ、ペンションのお料理だから。。。と
それほど期待はしていなかったのですが。

これがなかなかどうして、
味も見た目もちょっとしたレストラン並みでした。

DSCF0192.jpg DSCF0199.jpg DSCF0200.jpg

もちろんtangoの分もあります。

DSCF0182.jpg

一心不乱です。

DSCF0185.jpg
DSCF0189.jpg


食後は、同宿のパグちゃんやトイプーちゃんたちとしばしの交流。

DSCF0207.jpg


それからお部屋に帰り、いよいよ待望のアロママッサージ教室です。
オーナーが部屋まで出向いてレクチャーしてくれます。

IMGP7414.jpg

講義を聴くのに忙しく、写真がほとんどありません。

マッサージでリラックスしたtangoは、
飼い主たちのベッドのあいだに愛用のクッションを置いてもらい、
寝床づくりに余念がありません。

IMGP7421.jpg

そして、おやすみなさい。。。

DSCF0231.jpg


翌朝は朝食前にトイレを兼ねて周囲を散策。

DSCF0234.jpg
おっと失礼。

朝食はこんな感じ。

DSCF0253.jpg
DSCF0255.jpg

こちらは飼い主用。

DSCF0256.jpg


ぽこあぽこさんをチェックアウトしたあとは、
ペンション村共同のドッグランを覗いたり、

DSCF0260.jpg
IMGP7423.jpg

観光農園で野菜の収穫を楽しんだり、

DSCF0275.jpg
DSCF0278.jpg

そうして楽しい夏休みは終わりを告げたのでした。
めでたしめでたし。

tango 軽井沢に遊ぶ 前編 - 2011.09.19 Mon

8月最後の週末です。

tango家は2泊3日で小旅行に出掛けました。

菅平で一泊、北軽井沢で一泊のスケジュールです。

DSCF0045.jpg
超暑かったので、車の中でも首に保冷剤を巻いて出発です。


途中、関越道高坂SAで休憩。ドッグランで遊びました。

DSCF0050.jpg
DSCF0052.jpg
DSCF0070.jpg
炎天下でお友だちは誰もいません。
tangoもすぐにハカハカです。


初日の宿泊地である菅平では、
わんこOKでお昼を食べられるところがなさそうなので、
長野市内まで足を伸ばし、
ドッグパークカフェクラーレさんに伺いました。

DSCF0074.jpg

クラーレさんには屋内ドッグランがあって、
この日はほぼ貸切状態でした。

DSCF0087.jpg

IMGP7339.jpg
IMGP7340.jpg
IMGP7341.jpg
最近、ちょっとアジリティの得意なtangoです。


ひと遊びしたあとは、いよいよ、今日の宿泊地・菅平へ。

ただし、菅平のお宿はちょっと残念な感じだったので、
詳しいお話は割愛することにします。

翌朝は、菅平近辺をウロウロしたあと、
次の目的地の軽井沢に向かいました。

軽井沢でのお話は、また次回に繰り越します。

8月のtango - 2011.09.11 Sun

全国約6人の「白黒のtango」読者の皆様
お久しぶりでございます。

サボリにサボって4か月、
おかげさまでtango家一同、元気に日々を過ごしております。

5月6月7月と、まあそれなりに過ぎまして、
あっというまに8月になりました。

8月からは飼い主揃って早起きして、
毎日みんなで朝散歩に出掛けるようになりました。

夜は夜で、散歩から帰ったあとは足を洗ってから歯磨き。
これもほぼ毎日続いています。


水嫌いのtangoに泳ぐ楽しさを覚えさせようと、
7月に一度、山中湖にあるプールに出掛けましたが、
プールが本格的すぎて、かえって腰が引けてしまったtango。
そこで、もう少しこじんまりしたプールがないかと思っていたところ、
期間限定で千葉にミニプールが設けられているのを見つけ、
早速、出掛けてみることにしました。

伺ったのはフクダ電子アリーナの中に設けられている
a-la-mer(ア・ラ・メール)さん。
アリーナの駐車場を利用して、
ミニプールとミニトッグランが設けてあります。

IMGP7282.jpg
足の立つ浅いプールでも固まって動かないtango。


IMGP7293.jpg
足の立たない深いプールでは、必死にヘリに辿り着こうとします。


やっぱりまだまだ水は嫌いなようですが、
次はライフジャケット持参で、
もう少し楽しく泳げるようにしてやりたいと思っています。

プールから上がったあとは、
ランでフレブルさんとひと遊び。

IMGP7304.jpg

IMGP7306.jpg

IMGP7309.jpg

はなぺちゃ仲間にたっぷり遊んでいただきました。


さて、プールがストレスになったわけでもないのでしょうが、
その数日後、首から胸にかけて赤くブツブツが出て病院へ。
ついでにアレルギー検査をしてもらったところ、
七面鳥や鶏肉があまり良くないことがわかりました。
(ほかにもいろいろあるようです)
まあ、どれも、3段階中の2段階以下なので、
常用や大量摂取させなければ良さそうな感じです。


そうしてブツブツも治った8月の終わり、
tango家は軽井沢へとバカンスに出掛けたのですが、
そのお話はこの次、ということで。

5月5日はtangoの日 そのに - 2011.05.08 Sun

福島県天栄村レジーナの森、2日目です。

普段よりだいぶ早起きした飼い主は、
朝食前に軽くtangoと散歩をしました。

IMGP6954.jpg

東京ではとうに散ってしまった桜が、
ここではいっぱいに花を咲かせていました。

IMGP6953.jpg


チェックアウトが11時でゆっくりなので、
朝食を済ませたあと、湖畔のドッグランに向かったところ。。。

IMGP6937.jpg

なんと、可愛いボステリさんと遭遇!
dazz&meのDAZZちゃんです。

IMGP6929.jpg
においをかいだり。。。

IMGP6932.jpg
かがれたり。。。

IMGP6941.jpg
DAZZママさんに撫でてもらったり。。。

残念ながらDAZZご一家はバスの時間が迫っていて、
一緒にランで遊ぶことはできませんでしたが、
きっといつかまた会えますね!


DAZZちゃんとバイバイしたあと、
tango家はランでひと遊び。

IMGP6946.jpg


それから「湖畔のドッグウォーク」へ。
ノーリードでお散歩できる、細長いドッグランのようなものです。

IMGP6958.jpg

リードなしでは勝手気ままに動くと思っていましたが、
意外にもときどきは飼い主のところに戻って来たりして、
ちょっと病みつきになりそうです。


部屋に戻って飼い主が帰り仕度をしているあいだ、
tangoはしばしの休憩。

IMGP6976.jpg


チェックアウトを済ませると、
車で森のドッグラン&ドッグウォークに移動しました。
(宿泊客はチェックアウト後も終日施設が利用できるのです)

IMGP6983.jpg

広いドッグランの周りがドッグウォークになっているのですが、
レジーナの森の施設からは少し離れているので、
なんだか閑散とした感じ。

IMGP6984.jpg

ランにはパグちゃんが一頭いただけ。

IMGP6998.jpg

そのパグちゃんが帰ってしまうと、
tangoは小枝をカミカミしはじめる始末です。

IMGP7004.jpg


どうやらtangoも十分に満足した様子だったので、
遅くならないうちに、と帰路についたのでした。

さすがのtangoもくたびれたようで、
家に帰るともうグッスリでありました。

IMGP7017.jpg


5月5日はtangoの日 そのいち - 2011.05.08 Sun

5月5日はtangoのおうち記念日。
tangoという名前も端午の節句からつけられました。

というわけで、4日から5日にかけて、
福島県にあるレジーナの森に遊びに行きました。

東京からレジーナの森までは
東北自動車道を経由しておよそ3時間の道程。
地震の影響で通行止めの道があったり、
GWで少し渋滞したり、
もちろん休憩しながらのドライブですから、
実際には7時間くらいかかってしまいました。

0504car.jpg
「お出掛けだ~♪」


東北自動車道(下り)には
佐野サービスエリアと那須高原サービスエリアに
なんとドッグランがあるのでした。

0504sano.jpg
こちらは佐野SAのドッグラン。ほど良い広さです。


0504nasu.jpg
那須高原SAは芝のラン。黒ラブさんに会いました。


そうしてようやく辿り着いたレジーナの森。
池の周囲に温泉施設やレストラン、コテージやオートキャンプ場、
それにドッグランやお散歩コースが設けられています。

0504lake.jpg


tango家が予約したのはドーム型コテージ。
こじんまりとして、なかなか快適でした。

0504heya0.jpg
0504heya1.jpg
0504heya2.jpg


tangoくんはといえば。。。

0504love.jpg

どこに行ってもスリッパLOVEです。


荷物を片付けたら、さっそく周辺を散策。
看板犬のジーナちゃんにもご挨拶しました。
(って、お顔が写ってませんが。。。)

0504gina.jpg


この施設、人間だけでなく、ワンコ用の温泉もあり、
せっかくなのでtangoもコインシャワー式の温泉を利用しました。
(もっとちゃんとしたお風呂もあるみたいです)

0504bath.jpg
水嫌い、お風呂嫌いのtangoはしょっぱい顔。


そんなこんなで、おうち記念日前日は
あわただしくも楽しく暮れていったのでした。

つづく。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まるたま

Author:まるたま
名前   tango
性別    ♂
出身地  愛知県
体重   7.3kg
誕生日  2008年3月16日

名前   lotta
性別    ♀
出身地  京都府
体重   3.8kg
誕生日  2011年8月31日

いくつになったの

script*KT*

なう

いらっしゃい~

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
tango (0)
lotta (3)
tangoとlotta (1)
病気・ケガ (3)
お出掛け (1)
お友だち (0)
お買い物 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

